4速とか5速の草鞋

COJとかテキトーに気ままに書いてます

とろけたボーキはなかなか戻らない

f:id:ykkrcoj:20150917083330p:plain

f:id:ykkrcoj:20150917074618p:plain

(上:イベント終了時 下:ついさっき)

 

夏イベントで僕は燃料とボーキを溶かしました

両方共に12万近くあった状態からスタートしたわけですが

終了前の最後の出撃から戻ってきて、修理・補給ができない

そーいうレベルで資源を枯らし尽くしてしまったのです

 

しかも悲しいことに新規泥艦娘はゼロ

リアルに「何の結果も得られませんでしたァアアアア」ですよ

それでいて「素晴らしく運がないなぁ、君は」とか煽られた日には

無慈悲な腹パンだって許されると思うの

まあ出たところでレベリングする資源がないのでアレだけど

 

ボーキがとろけた理由の大半は

f:id:ykkrcoj:20150917075651p:plain

だいたいこいつのせいです ユグドラシル絶対に許さねぇ!

開幕の航空戦に対空カットインがどれほどの影響を及ぼすかと言うと

凡その目安で2~3割程度と言われてて、メインは艦戦になる

秋月型や摩耶様改二のようなマジキチ対空を持つ艦娘以外は

上の目安よりも状況に干渉しにくいことから考えても

対空カットインは事故率を減らす一手段でしかないのが分かると思う

 

だが画像で上げた深海棲艦・ツ級eliteはそう言った常識を軽々と超えてくる存在なのだ

奴の手にかかってしまえばタウイ鳳の30スロだろうが飛龍改二の36スロだろうが

艦載機搭載可能最大スロである加賀さんの46スロですら吹き飛ばすことが可能で

僕も今回のイベントの間に何度友永さんと村田さんを全滅させられたか分からない

ひっじょーに厭らしい相手なのである ツ級死ね(直球)

 

特に今回のイベント海域では「取り敢えずツ級置いとこwww」みたいな

まるで珍さん駆逐イ級かの如き気軽さでマップの道中にぽんぽこ出てくるもんだから

それはもう禿げ上がる。怒涛の勢いでボーキがとろけていくのだ

実は僕の見てないところで赤城さんがつまみ食いしてたんじゃねぇの?

 

連合艦隊でイベント海域に出撃する度にボーキが1000以上減っていくのは

結構、精神的にくるものがあって、なかなかになかなかキツいイベントに

仕上がっていたんじゃないかと思う。ドロップもメチャしょっぱかったしね

瑞穂目当てで通い詰めたE3ボスのドロップ判定で何度泣かされたことか

 

秋はカリカリしないイベントがやりたいなぁ

 

メンテが開けて夏イベントが終わり

僕の手元に残ったのは海域突破報酬の新艦娘4人とE5G掘りで手に入れた鯨ックス

まあ急いでレベリングするような娘もいないし(照月はイベント中に70まで上げた)

0どころかマイナスに振りきれた資源もあるけれど、また秋に向けて貯蓄しないとなぁ

最悪バケツだけ集めて自然回復上限で戦う手だってあるけれど

秋イベントが楽になるなんて保障がどこかに落ちてるわけじゃないし

コンプティーク情報は「中破轟沈はありまぁす」以来疑ってかかる様にしている

 

そんなこんなで瑞雲バシーでデイリーを消化する毎日を送ってます

ルート制御要員として使ってる秋津洲のレベルがモリモリ上がっていくのを

楽しいやら悲しいやらよく分からない感情に包まれつつ眺めてるよ

いやぁ~…E5でルート固定あったのに「いない方が楽」とまで言われた彼女

秋津洲二式大艇がこの先、生き残る道はあるのだろうか?

 

 

ではでは皆様、よい艦これライフを(*´ω`)ノシ

そういやTGSAndroid艦これが告知されたそうです

ゲーセンでCOJしながら艦これ…これもうわかんねーな(白目)