4速とか5速の草鞋

COJとかテキトーに気ままに書いてます

どんだけ黄単使われてるんだ

 

お久しぶりです…

 

まあ最近はカード追加もないしJ3に上がったしDOB更新くらいでしか

特筆するようなことも無いから仕方ないね。あ、ギプスは取れました

 

最近の更新のたびに思うのは、前期4pt付いてた黄色のユニットが0ptに食い込むのが

頻発してる原因はというと、毎度毎度黄単Sデッキが作られるのは恒例行事として

みんなそれを使いまくってるんかなぁってことだったりするんだけども

自分でゲームしている限りだと加護盗賊ばかりと当たってそんな感じはしないっていう

素晴らしく運があるのかないのかよく分からないCOJライフを送っております

なんかもう加護盗賊と当たりすぎて、数が減ってくれるならなんでもいいやって

思うようになってきてしまっているのはちょっと末期気味なのかもしれない

 

今期の4ptはちょっとしょっぱいかな~って印象ですね。2ptの方が使いやすそう

Sデッキの構築として見た場合、神獣(キリン・シーサー)と黄金蝶が4ptついてますが

黄金蝶が脆いのでシヴァ二段階焼きとかされたらすぐに盤面崩壊しますし

巨竜の島・ボルケーノを軸にするのなんかはまだ組みやすいでしょうけれども

まだクラブドーザー・ダーティークロー・ニードラーを擁したニケバアルの方が

デッキパワーは持っているんじゃないでしょうか ニードラー蠅魔王剣圏内だけど

黄単Sはホーローセンや薄塩、2ptにも使えそうなカードがあるので健在でしょう

青で言えば、黒ずきんちゃん4ptがBハンデスには嬉しいのではなかろうか

 

まあこんな感じでいつも通りDOB更新後の所感を書き連ねてみたわけですが

僕の想像の斜め上を全速力で走って行くのがCOJですので、どうなることやら

そうそう、ワンダーコラボイベントも今日が最終日なのでまだの人はお早めに!

 

最近寒くなってきているので体調管理はしっかりしてゲーセンに通いましょう(おい)

今回はだいぶ短いけれどもこの辺りで。ではではよいCOJライフをヾ(@⌒ー⌒@)