4速とか5速の草鞋

COJとかテキトーに気ままに書いてます

近況的なもの

 

気付いたら明日1.4EX1の告知生放送じゃーん

DOB更新もあるらしいですしまたデッキ組み直さないとなぁ

 

なんて考えつつも、やはり一番気になるのはアルカナカップの事

 

当選の通知が来た時は「( ´_ゝ`)フーン」みたいな感じだったのだが

ランキング上位や有名なプレイヤーの方々が落選している話を聞いて

震えが止まらなくなったのは記憶に新しい

 

全国大会といっても大規模な交流会みたいなものだし

そんなに気を張るなよと言われればそうなんですけど

 

兎に角も当選したからには勝ちを目指していきたいわけですが

予選は特にデッキレギュレーションが設定されておらず

オリボも考慮する必要がないと来れば、考えるだけで寒気がしてくるのですよ

 

普段の全国対戦ではお目にかかれないような

オリボD(0pt)とかいう破滅的なパワーを持ったデッキが

ぽこじゃか出てくるのは確定的に明らか ストレスがホッハで加速する

 

そんな魔境に1.4EX1は一体どこまで変化をもたらしてくれるのか

楽しみにしながら明日の放送を待っている身であります